送り状を作成する

送り状は、請求書を添付して送るものです。また、請求書以外の文書を送付する際にも利用できます。送り状は、顧客ごとに保存されます。履歴は、「顧客編集」画面で見ることができます。

1.送り状に添付する請求書の「請求書入力」画面で[送り状追加…]をクリックします。
2.「送り状作成」画面が開かれます。候補請求書欄に一覧されている請求書は、「当月」、「前月」、「当期」、「全件」の中から選択できます。1.で選んだ請求書以外も添付するなら、[↑添付する↑]と[添付から除く]を使って添付を増減し、[次へ]をクリックします。
3.「送り状編集」画面が表示されます。必要に応じて内容を編集してから、「送り状」「送り状(控)」をチェックし、[印刷]をクリックします。
4.印刷が済んだら[保存]をクリックします。「請求書入力」画面に戻るので、請求書も[保存]します。