「請求書入力」画面の各機能について解説します。
請求書の書式
請求書は、入力画面の白地の部分のレイアウトで印刷されます。ボタンは印刷されません。()で囲まれた項目は印刷されません。
入力画面中に3か所ある[印刷?→]ボタンをクリックすると、その部分の項目を印刷するかどうかを設定できます。()で囲まれていると、印刷されません。()が無いと印刷されます。
顧客情報の入力
既存の顧客は、[選択]ボタンをクリックして開く「顧客検索」画面から選択します。デフォルトの一覧表示では、最近使ったものが上に表示されます。列の項目をクリックするとその項目でソートできます。
新規の顧客は、[+]ボタンをクリックして開く「新規顧客」画面で顧客情報を入力します。
明細の入力
- [明細追加] – 新規明細を登録します。
- [明細複製] – 選択している明細を同じ請求書に複製します。
- [コピー]/[ペースト] – 明細のコピーとペーストができます。異なる請求書間でコピーとペーストができます。
- [明細削除] – 既存の明細を削除できます。
- [エキスポート]/[インポート] –