13.リマインダー

請求書を作成する作業の備忘録として使える機能です。定期的に作成される請求書について書き留めておくと、便利です。

  1. メイン画面で[リマインダー]ボタンをクリックすると、「リマインダ一覧」画面が開きます。
    メイン画面から[リマインダー]ボタンへ

    メイン画面から[リマインダー]ボタンへ

    「リマインダー」画面

    「リマインダー」画面

     

    • 「リマインダ一覧」画面で[追加]ボタンをクリックすると、「リマインダー詳細」画面が開き、新しいリマインダーを編集して保存できます。
      「リマインダー」画面から[追加]ボタンへ

      「リマインダー」画面から[追加]ボタンへ

      「リマインダー詳細」画面で[保存]

      「リマインダー詳細」画面で[保存]

       

    • 既存のリマインダーを編集するには、「リマインダー一覧」画面で変更するリマインダーの行をダブルクリックし、「リマインダー詳細」画面を開きます。編集の場合は内容を変更し[保存]ボタンをクリックします。変更をキャンセルするときは[保存しない]ボタンをクリックします。
      既存のリマインダーを編集して保存

      既存のリマインダーを編集して保存

       

    • 既存のリマインダーを削除するには、「リマインダー一覧」画面で変更するリマインダーの行をダブルクリックし、「リマインダー詳細」画面を開きます。[削除]ボタンをクリックすると確認ダイアログが表示された後、削除できます。
      「リマインダー詳細」画面から削除

      「リマインダー詳細」画面から削除

       

  2. リマインダーで請求が済んでいるかどうかを記録できます。「リマインダ一覧」で削除するリマインダーを選択し[済み/取消]をクリックすると、請求済みかどうかを切り替えることができます。一覧表示の「済み」の列をクリックすると、ソートできます。

    リマインダー一覧で「済み」を切替

    リマインダー一覧で「済み」を切替