顧客情報にメモを追加する

「顧客」画面で[その他情報]をクリックすると、メモ機能を利用できます。顧客とのやり取りなどを記録しておくと、備忘録として利用できます。

1.その他情報からメモを追加する

「顧客」画面でメモを追加するには[]ボタンをクリックします。

ヒント

メモ一覧の右側の本文に直接入力してから[+]ボタンを押すことでもメモを追加できます。

2. メモを入力する

「メモ」画面が表示されます。ここでタイトルや本文などを入力したら[OK]ボタンをクリックします。

3. メモの一覧を表示する

メモが一覧に追加されました。メモは顧客ごとに保存でき、内容を検索するには[検索]ボタンをクリックします。

「メモ検索」ウインドウにメモの一覧が表示されます。

ヒント

メモを選択すると現在の顧客のメモ欄に内容がコピーされるので、別の顧客にもメモを追加できます。

4. メモを検索する

メモを検索するには、キーワード欄に単語を入力して[検索実行]ボタンをクリックします。

関連項目

5. 顧客